2008-01-01から1年間の記事一覧

あいぽっち購入

3年ほどお出かけやら通学やら共にしたiPod miniさんのバッテリーがとうとうなくなってしまい、これは買い換えの機会だと思って、iPod touch(旧型)を購入しました。Apple iPod touch 8GB MA623J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/25メディ…

高校入って数学できるようになったわけについて考える

理系に進むことを決めてから、それまで苦手としていた数学を少し頑張るようになった。予習とか。 で、高校最初の定期テスト。数学でかなりいい点とる。今までの自分じゃ解けそうもなかった問題がテスト時間中に余裕で解けた。 うん。だけど、はいはい予習の…

何事も経験。

久々に書きます。何かと忙しい最近。そろそろ夏が近いですね。 最近思うことはと言えば、「何事も経験」というのはやはり深いなあというかなんというか、何だかんだ言って真理な気がするなあということです。なんでこんなこと思うかっていうと、このところ初…

受験を失敗して見えてきたことなど

最近は宿題を片付けたり、予習をしたりする日々です。のんびりとしているようで、それでいて日々が過ぎるのが早い。 ついこの間の高校受験、すごくかっこ悪いことに、私は周囲の人にも「君の成績なら受かる可能性は十分あるだろう」と言われていた学校に落ち…

いろいろ

久々に、長々と書いてみる。書いているうちに、やたら暗い文章になってしまった。 自己採点をしてしまった。 大変、ヤバい結果だった。ボーダーも多分行ってない。今年は難易度が高かった、平均点が下がるだろう、各所でそう言われている。それを受け、例年…

公立一般入試を終えて

昨日が1日目の学力検査、今日が2日目の作文でした。 学力検査のほうはまだ自己採点していませんが、ちょっとやばそうです。ボーダー行ってないかもしれない…。 作文は結構いい感じに書けました。

私立入試

今日、滑り止めの私立の学校の合格発表に行ってきました。合格していました。とりあえず、滑り止めが受かったので一安心といったところでしょうか。第一志望の試験に向けて頑張りたいです。