2007-01-01から1年間の記事一覧

私を語るものは

過去ログを読み返すのがだいすきです。日記を読み返すのがだいすきです。 過去の自分がアウトプットしたものというのには、そのまま過去の自分が反映されていると思う。文体や字の形や言い回し。リズムや余韻。 それらを今一度読み返してみる。たくさんの言…

勉強の面白さについて

勉強は面白い。そう感じるには、「理解することができる」「好奇心を強く持てる」という前提が必要だが。 私はどちらかと言えば、いや、ほんとうに「どちらかと言えば」文系である。*1まあそんなわけで、数学や理科は相対的に「苦手」と言える。特に数学。特…

母がオーバーニーソックスについて熱く語ってくれた。

母「若い子のオーバーニーっていいよね。あんたも穿けばいいのに。」 私「えー、あー、うん。」 母「あれは若くて足が細い子の特権だよ。オバサンがやってもだめだね。あと、デブもだめだね。」 私「お年を召した女性や、ふくよかな女性が穿いてると破壊力大…

辛いぜ。

エヴァパイロットになる夢。アスカちゃんと一緒に勉強できて楽しかったです。運痴なのに筋トレとはこれいかに。ていうか、エヴァに乗るのに体力つける必要あるのか? 戦闘シーン来る前に目が覚めました。

いじめられた!そんなときには。

いじめられっこは追いつめられがちです。 自分以外の生徒は全員敵、両親にも突き放される、教師にも誤解される。味方がいるなら別ですが、そんな崖っぷちの状況で立ち向かえなんて無理な話。無理して立ち向かって精神を病み、その後の人生に影響が出るなんて…

はてな偽ケツ出し

タダごとじゃない偽ケツが撮れてしまったから。

オタクロード絶賛突っ走り中のTさんの話

今日美術部の文化系女子(と思われる)仲間で喋ったので、それの一部を公開してみます。イニシャルに置き換えるのが面倒なので、らき☆すたのキャラに置き換えることにします。口調はらき☆すた準拠。 <メイン4人> こなた=私。雑食オタク。 かがみ=ツンデ…

萌えたときのリアクション

Lv1 ディスプレイの前でニヤニヤ Lv2 ディスプレイの前で怪しい声をあげて笑う Lv3 ディスプレイの前で「やべぇ」とか「萌えすぎる」とかつぶやく Lv4 ディスプレイの前で悶える Lv5 ディスプレイの前を離れて布団にダイブ Lv6 枕に顔をうずめ、手足をばたつ…

「幕府を作りたいのですが」欲しい!

URL貼り忘れてました。すいません。 - ご飯を食べるのが面倒くさいです。どうやったら光合成ができますか? http://q.hatena.ne.jp/1177692740

アジアンテイスト

気がついたらどこかの商店街に立っていた。タイとかカンボジアあたりのアジアっぽい、風情漂う商店街。道路の脇には水路のようなものが通っており、夏という設定なのか、風鈴も涼やかに音を立てていた。どこからかお経が聞こえてきたので、それにつられてそ…

新性器アヴェンゲリオン

最近ニコニコでそういうMADを見たせいか、または最近くそみそネタを使いすぎなせいか。ついにいい男!で有名な阿部高和さんが夢に登場した。 まず強烈な金縛りに襲われたと思ったら「A(阿部)T(高和)フィールド全開!」とか叫ばれて、ウホッウホッアッー…

「リア充」

リア充ブームに便乗して、アンインストールの替え歌してみました。 「リーアー充 リーアー充」って歌ってますが、視点は非リア充です。 おおええああええおおおおおおえー(リアル嘔吐音 あの時最悪のリアルが向こうから 会いに来たのは ぼくらの存在はこん…

きれいなジャイアン

ジャイアンを模写したのなんて生まれて初めてかもしれない。

Reblogちゃん

線が荒くてすみません。

魔法少女はてなちゃん

夏休みが暇すぎるのd(ry はてなちゃんを描きました。

高校説明会行ってきた

一応第一志望の高校なので、親同伴で。 いやー、昔から絶対行きたいとは思ってましたけど、改めて説明やら受けてみるとさらに行きたい気持ちが強くなりました。とにかく校風が自由なんですね。 合唱祭は衣装を各クラスで作成したり、文化祭は劇をやったり(…

「ホッテントリに入れない」フル歌詞追加。

よかったらみてくれ。いや、見てください。

「ホッテントリに入れない」

という「エアーマンが倒せない」の替え歌を思いついたので、歌詞とりあえず書く。さあみなさんご一緒に!7/31 追記。 ブクマありがとうございます。id:maname氏より、フル歌詞が欲しいとのことなので足りない頭をフル稼働させて考えてみました。それと「良質…

空気を読んだKonozama

陽炎アーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/07/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (83件) を見る朝起きたらきました。夏休み一発目に届けるとはタイミングいいなあ。 …

夏休みきたー。

今年は文学の名作を読みたいなあ。 それにしても受験勉強かあ。めんどくせえー。でもやらないとやばい。追記。個人的夏休み計画 宿題は前半でおかたづけ(ノート○○ページとかいう系は受験勉強で利用して終わらせる) 受験勉強(まあてきとうにルーズリーフに…

とりあえず

はてなスターTシャツ欲しい!

青春

中3の夏、というとだいたいの人が連想するのが「受験勉強」とか「部活の引退」だと(勝手に)思います。ここ最近クラスメートたちはもうすぐ部活の大会だから、と意気込んでいるようです。帰宅する際には校庭で運動部の生徒たちが練習にいそしんでいる姿を見…

どうやら私が友達を変えてしまったらしい(変な方向に)。

最近友達がどんどん変な人になっている。というか、既になっているというか。友達になり始めた当時は普通に可愛い女子だったのに、なんだか変な人になっている。 少し前に「何故にへんになっていくの?」ときいてみたことがあった。そこで返ってきた答えがこ…

Surfer King届いたった!

Surfer King(初回生産限定盤)アーティスト: フジファブリック,志村正彦,北原雅彦,城戸紘志,東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (108件)…

今日は中間テストでした。

というわけで、手ごたえ報告。 国語 問題自体が簡単だったみたいで、結構すらすら解けました。空欄なし。 数学 毎回時間切れになる数学ですが今回は計算問題が多い事もあり、最後の証明問題まで解くことができました。10分前ぐらいに解き終わったあと見直し…

近況報告

とにかく最近忙しいです。中間テストが近いので張り切ってお勉強しちゃったりしてます。つったって、まだ社会科とか手をつけてすらいませんけどね。相変わらずですw そういえば修学旅行の日記書いてませんでした。えーととりあえず…夜に消灯過ぎてからの部…

今日は噂の(?)全国学力テストでした。

小6と中3の全国の小中学生が対象の調査でした。何十年かぶりだとかなんとか。このへんを参考に。 〔解説〕全国学力テスト実施へ 「序列化」など課題山積 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ああ受けたさ。中3だもの。というわけで、ちょいとレ…

フジファブリック株が個人的に上がりまくり。

もともと好きですけど最近よけいにツボにハマってしょうがないです。まじできゅんきゅん☆状態みたいな何か。ノスタルジックで野暮ったくてそれでいてポップでロックしてるのがいい。この奇妙なキモ:カワイイ=6:4みたいなバランスが大好き。6月に新曲も出る…

とうとう伝説の非コミュな自分がtwitterを始めたよ!

というわけで、こちら。 http://twitter.com/geeker_orz 「geeker」というアカウントは既にとられていた模様。_orzを足してそれっぽくしてみました。 右も左もわからない…ではなく右ぐらいはわかるといった感じなのでまだお友達登録はしてません。適当に使い…

牛久大仏に行ってきた。

牛久大仏に行ってきました。今年は修学旅行もあるので奈良の大仏様も拝めます。ですから今年は大仏様できる限り制覇な年にしたいなあなんて思います。てなわけで手始めに割と近くにある牛久大仏へ行ってきました。 きっかけと言えばデリポZのこの記事でした…