あいぽっち購入

3年ほどお出かけやら通学やら共にしたiPod miniさんのバッテリーがとうとうなくなってしまい、これは買い換えの機会だと思って、iPod touch(旧型)を購入しました。

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

この時期に旧型を買ったのは、Appleの整備済製品で安く出てたからです。


とりあえず数日前に届いて、いろいろ設定やらしてます。使い倒してやろうかと。
使用感とかメモっとく。

やっぱり操作がやみつきになる

一日中いじってたくなりますね。わくわくする感じ。クイックスタートガイド的なものはついてこなかったのですが、ほとんど直感的に操作ができました。
電車とかでカッコつけてフリックするのもいいっす。

アルバムアートワークにこだわる

mini使いだった頃は全くこだわってなかった「アルバムアートワーク」ですが、Cover Flowやらでジャケ写があったほうがキマるので集めることにしました。
まずiTMSからとってこれるものはとってこうってことでアカウントとろうとしたんですけど、これってクレジットカードかiTMSカードがないと駄目なんですね。クレジットカードは持ってないし、iTMSカードを近所の電気屋で買ってきてアカウントをとることにしました。まあそんなわけで、ジャケ写を取得してこうとしたんですけど、とれるのととれないのと半々ぐらいだったので「ちゅねとも」とか「Voralent Invidi」使ってほぼジャケ写は集まりました。
ほぼってことで、ジャケ写が見つからないのがあったわけですが、これはRolling Stonesの古いCDとかニコニコの動画から抽出したmp3とかなんですけど、それはまあ当たり前だ。

歌詞にもこだわる

Lyrics Masterでお気に入りの曲とか練習したい曲の歌詞だけを取得しました。

萌え萌えな画像を入れまくる

パソコンにわんさか入ってる二次元画像を入れまくり。いつの間にこんなに集めたんだ自分は。
一応パソコンで描いた絵とかも入れた。人に見せたりしたい。

アプリを集める

使えそうなものを集めてます。


まだwi-fi関係はいじってないんですけど、寝っ転がってインターネットっていう夢を実現させるため頑張る。