何事も経験。

久々に書きます。何かと忙しい最近。そろそろ夏が近いですね。


最近思うことはと言えば、「何事も経験」というのはやはり深いなあというかなんというか、何だかんだ言って真理な気がするなあということです。なんでこんなこと思うかっていうと、このところ初めて経験するような出来事が多かったからなんだけども。そういう中でどうしても自分から動かなければならなかったりすることが多く、どんどん短期間で人生における重要な「経験」が増えていったわけだけど、やっぱり経験っていうのは積めば積むほど視野も広がるし、いろんな視点も生まれてくる。人の考えだとか世の中の流れだとかもわりと見えてくる。新鮮な発見もある。
そんな経験を存分に生かす機会というのはまだ訪れないし、訪れるとしてももっと先なのだけど、少しずつどっかで発揮していきたいとは思っている。そのために、ここまで続けてきたwebの日記やらがあるけど、いまいち忙しいのと疲れてるので書けていないので、まとめて時間のとれるときにいろいろとやりたいなあとは思ってます。その前に、とにかく勉強だ!夏休み中もきっとほぼ補習だな…orz