近況報告。

  • 春休みだぜおういぇあー!

明日から春休みです。成績UPのため精進したいですねえ生活リズム崩してでもw
とは言えども春休み短いですねー。2週間もないですから冬休みより短い(当たり前か)。

ひぐらしは夜中にやると怖いので夜中にやります。だが、そのせいでうちのカーチャンを怖がらせてる模様。
うちってボロ一軒家なのですよ。防音もへったくれもないんで隣の部屋で寝てるカーチャンに音が筒抜けのようです。カーチャンがふと夜中に起きますと、隣の部屋から女の叫び声とか聞こえてくるそうです。それが怖いんですって。何事かと思うんですって。そりゃそうですよね。まあ詩音さんの叫び声なんですけどw ならイヤホン使えよって話ですがあいにくブチ壊れてしまってまして無理なのです…。嗚呼早くイヤホンを買わないと。

  • 心底ビビりさんなうちの猫

うちの猫(オスのほう)はビビりさんです。雷鳴轟けば階段から転げ落ち、地震がくれば暴れまわり、騒音あらば人にひっついてまわる…といった感じです。そんなわけで先日その猫が部屋に閉じ込められてしまうような状況がありまして。窓の外を見ていた猫はほっかむりをかぶって腰を曲げゆっくりこちらへ歩いてくるうちのばあちゃんを見つけ…なんだかしりませんが、恐怖を抱いたらしいのです!(カーチャンによると、猫は老人に恐怖を抱きやすいのだとか。)そして猫は慌てふためき必死でドアを開けました。1つ目のドアはクリアー。だが問題は2つ目。そのドアは猫の力だけではどうにもこうにもあけることができない、取っ手付きのドアでした。そこで猫は何を思ったのか、そのドアに勢いよく体当たりを始めました。(と推測される。)その音が凄まじかったので…慌てて駆けつけるカーチャン、ドアを開けてやると一目散に逃げ出しどこかへ行ってしまった猫。どんだけパニックに陥ってるんだよ猫め…w その後しばらく笑い(テラワロス状態)が止まりませんでした。やはり猫ってのは長年飼うほどに面白くなる動物ですね。