ピアノおもすれー

最近アニソンとかサントラでピアノ曲を見かけるので暇なとき弾いたりしてます。
以前ピアノを習ってた事がありまして。その名残で結構早く暗譜できるので、楽しいです。こういうときは嫌々でもピアノを習わせてくれた母に感謝しますね。絶対音感もついてくれたし。でも今からまたピアノ教室に通うのは嫌かもしれないです。やっぱりクラシック曲限定、みたく縛りがついちゃう傾向にあるし、手は卵型!姿勢しっかり!ピアノのへそを真ん中に座る!なーんてとやかく言われてしまいますし。あまり自由には弾かせてくれませんからねえ。これからもピアノは趣味の範疇でやってきたいです。もう、弾き方とか気にせず。気にしすぎないのもよくないかな。
今年の抱負は「何でも楽しむ」かな。受験生だし。勉強も運動も掃除も歌もパソコンも家事も楽しむことだけに重点をおいたら随分ましになるんじゃねこのネガティブシンキング?的な。とにかく、早く中二病病み上がりを脱出したいです。まだくすぶってますからw

追記。:関係ないですがうちにあるこち亀を1巻から並べてみました。何巻か足りなかったりダブったりです。しかしこち亀がずらーっと本棚に並んでる風景は美しい。ぜひ写真を撮ってうpしたいですがデジカメの所在が現在不明なので無理です。ああくやしい。