夏休みに慣れてきた

本当に暇です。
なんてのは嘘で、宿題をやってれば暇じゃないはずなんですけどもやる気が全くおきませんので。


はてさて、本題に移りますとですね。最近夏休みに慣れてきたわけですが。
ええ、とりあえず「慣れた」のです。夜中に寝て昼間に起きるという生活リズムだとか、暑さだとか、曜日感覚のなさとか。
理由はわかりませんが、とりあえず毎年8月上旬ごろに慣れてくるわけです。
しかし、「夏休み慣れ」し始めたときが人生のオワリです。って人生は終わらないんだけどもそのぐらいの精神的ダメージは受けることになるっていうこと。
夏休み慣れしてくる、ということは「ぐうたら」な生活に慣れてくるということですから、宿題にとりかかる気が一気に失せてくるわけです。それが人生のオワリ。すなわち宿題の提出日前日に徹夜するハメになる。


ああ、宿題7月中に終わらせとけばよかったorz