母がオーバーニーソックスについて熱く語ってくれた。

母「若い子のオーバーニーっていいよね。あんたも穿けばいいのに。」
私「えー、あー、うん。」
母「あれは若くて足が細い子の特権だよ。オバサンがやってもだめだね。あと、デブもだめだね。」
私「お年を召した女性や、ふくよかな女性が穿いてると破壊力大きいよね。」
母「そうそう。こないだギャルっぽい洋服屋を『おもしろいなー』って覗いてたら試着室から私と同じくらいの年のオバサンが出てきたんだよ。身長が高くてスタイルがよかったんだけど、顔がシワだらけで完全オバサンなのね。そんでミニスカとか穿いちゃってるの。」
私「それは怖い。」
母「オバサンのギャルファッションはほんと勘弁してほしいよね。胸の谷間強調とか気持ち悪い。やっぱ年とると上品さが必要だと思うよ。私も気をつけなきゃ。」
私「だーねー。」
母「そんでさ、イラストなんかのオーバーニーの女の子もかわいいよね。ほんとかわいい。」
私「オタク界だとオーバーニー人気だからねー。あれはかわいいよね。私も結構描く。」
母「うん、ほんと10代の女の子じゃないと駄目だね。10代の子は穿いとくべきだよ。20代30代になるともうだめ。」