高校説明会行ってきた

一応第一志望の高校なので、親同伴で。


いやー、昔から絶対行きたいとは思ってましたけど、改めて説明やら受けてみるとさらに行きたい気持ちが強くなりました。とにかく校風が自由なんですね。
合唱祭は衣装を各クラスで作成したり、文化祭は劇をやったり(熱演)、自由研究のレポートがかなり自由だったり。ああいう環境にいるといやでも好奇心とか創作意欲が強くなりそうです。駅からも近いし。図書館も広くて蔵書も結構あったし、飽きなそう。なんか全体的に雰囲気が高校というより大学だった。夢のキャンパスライフ。もっとちゃんと勉強しなくっちゃね。
そんでもって高校ではロックしたい。ギターをガンガンかき鳴らしたい。でも絵も描きたい。部活をどうするかまず悩みそうです。今から高校生活が楽しみであります。