久々に会った級友たち

今日、っていうか正確に言えば昨日8月21日は学校の登校日でした。
登校日と言えば毎年夏休みの3/4が過ぎ去ったころにちょうどやってくるものです。
要するにてめえら宿題やってるかーてめえら規則正しく生活してるかーてめえら事故起こすんじゃねーぞーと残り10日だけどしっかりやれよーみたいに励まされる日なのでございますね。
さてちょいと夏休みボケが発生して学校に辿りつくまで体力が必要でしたが何とか辿りつき夏休み中に旅行に行ったらしい友達からいろいろおみやげを頂き当の私としては残念ながら旅行先でおみやげを買うことなど頭になかったらしく何も渡せませんねぷげらっちょ。ていうかお友達のみなさんごめんなさいorz
そこからが一苦労。残り10日だけどしっかりやれよーと教師たちに励まされるために蒸し風呂のような体育館に列になって入っていきます。なんで着衣したまま蒸し風呂させられるんでしょうね。それはともかくうちの校長は珍しく空気を読める人だったので話は早く終わったのですがね。生徒指導の先生が夏休みの生活について語り始めるんですけども、今年の夏休みは市内で人死にが出たそうです。中3の男子中学生が川で溺死ですって。ちょいとしんみりした空気になり始めてたのに男子のやつが空気読めずに「だっせー」だとか言い始めたわけですよ。おいぽまえらんなことここでいうのかよ。


校長だって空気読めるのになんでぽまいらは読めないんだよorz