今年の夏は

ふと考えてみれば


今年の夏は夏らしいことをしてなかったなあ。去年もそうだったが。
近所の盆踊りにも行かず友達と地元の動植物園で巨大ミミズを拝む約束もすっぽかし自家製かき氷を作らずどこへも出かけず中途半端な旅行へは行き毎日はてブ2ch三昧眠れないからと言って明け方5時まで起きて日の出を拝んだり新聞配達のおっさんに見られたら恥ずかしいからあわててベランダから部屋に戻ったり自分が昨日から寝てないんだという感慨にふけったりTVはニュースかアニメしか見なかったりケロロにハマったりコミケに憧れたり絵がうまくなるように頑張ってみたが相変わらず1年前とあんまりレベル変わってないことを知り



夏らしくなかった。
だがまだ夏は終わらないので
今から何かしようかな